マッサージピール

マッサージピールは、PRX-T33という特別な薬剤を使ったケミカルピーリング治療です。
TCAは、真皮深層まで浸透する強いディープピーリング剤として有名で、浸透の深さとそれに伴うダウンタイム(かさぶたや赤み)やリスク(色素沈着や瘢痕の可能性)のため、日本で用いられることは少ない薬剤でした。
しかし、PRX-T33は、このTCAと低濃度の過酸化水素を特許処方することにより、皮膚表面での強い剥離作用を起こすことなく、相互作用により強力な生物刺激剤となりお肌のアンチエイジング効果を発揮します。

PRX-T33の成分

〇33%トリクロロ酢酸(TCA)
強力なピーリング剤として、真皮深層まで浸透し線維芽細胞を刺激してコラーゲンの生成を促進することで強力なハリ感をもたらします。また、皮膚のバリア機能を変化させ、通常だと浸透しない過酸化水素を浸透させます

〇低濃度過酸化水素(H2O2 )
TCAの表皮での強い腐食作用を抑制することで、ダウンタイムをなくします。また、創傷治癒を促進し、血行を促進する効果があります。

〇コウジ酸
メラニンの生成を抑制(シミを予防)するだけではなく、紫外線を浴びた後に発生する活性酸素の抑制作用、肌の糖化抑制作用(黄ぐすみの原因といわれている)、また炎症を抑える働きもあるといわれています。

マッサージピール【PRX-T33】の効果

ハリ(小じわ・たるみ)+美白作用(くすみ改善・肝斑)
マッサージピールは即効性のある治療で、治療直後から、ハリ感や美白作用を感じることが出来ます。
ただ、この効果はマッサージピールの本来の効果ではなく、持続期間もそれほど長くありません(数日~1週間)。
TCAと過酸化水素が肌に浸透、即時に水が発生するために起こるものだと考えられ、本来の効果(ハリと美白)は、治療回数を重ねていくうちに徐々に出てきます。即効性を感じるということは、薬液が確実に肌に浸透して、反応した証であり、その後の本格的な効果の出現を示すものです。

<以下の疾患のある人は使用できません>

配合成分に対する過敏症・単純ヘルペス治療中・妊婦・授乳婦の方
また、炎症のある場合、ホームピーリング剤を使用中・アダパレン・トレチノイン・過酸化ベンゾイル製剤使用中の方、レーザーやそのほか表皮にダメージを与えるような施術を行っている方は事前にお知らせください。

<注意点>

・ 施術前2 日間は顔剃りを控えて下さい。
・ 治療を受けた当日からお化粧することができます。
・ 治療後、起こりうる反応として、痛み・赤み・皮むけ・かさぶたなどがありますが、
 この症状は個人差があります。かさぶたになってもそこには触らずに自然にはがれるのを
 待ってください。症状がひどい場合は必ず担当医にご連絡ください
・ 治療期間中は日焼けしないように、常に紫外線防御をして下さい。
・ 治療期間中は指定のホームケア用品を併用するとより効果的です。
 WiQo顔用美容液(グリコール酸配合美容液)は、施術当日は使用せず、
 翌日の夜からご使用ください。
 WiQo顔用保湿ナリシングクリームは施術直後よりお使いいただけます。
 なお、翌日でも赤みが残っているような場合は赤みなどが引いてからご使用ください。
 肌に合わないような場合は無理をせず、ご相談ください。
・ 半年ごと、または数か月ごとにメンテナンスすることをお勧めします。

【価格】

アフターケアキットにはWiQo美容液と保湿クリームが1本ずつ含まれます。