男性型脱毛症外用治療(リグロースラボ)

男性型脱毛症外用治療:リグロースラボ育毛ローション

①育毛に効果的な2大成分配合
(ミノキシジル・馬プラセンタ)
②育毛ケアを促進させる+α成分配合
(デュタステリド・オキシトシン)
③頭皮の角質層への浸透
成分を人間の肌細胞に近いカプセル状の配列にそろえること(リポフィアステクノロジー)により、肌への成分吸収をより効果的に助ける次世代技術を採用

〇主要成分
・ミノキシジル
日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が認められている成分です。
リアップと同一成分のミノキシジルを高濃度に配合。毛細血管を拡張させ、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接働きかけます。
・馬プラセンタ
血行促進・疲労回復・基礎代謝向上・ホルモンバランスの調整効果、成長因子による毛母細胞の活性化により、太くしっかりとした、コシとハリのある髪の毛を作ります。他の動物性プラセンタよりもアミノ酸が豊富に含まれていることが、馬プラセンタの特徴です。
・デュタテスリド
国内承認薬 ザガーロと同一有効成分であり、男性型脱毛症(AGA)への効果が認められています。男性ホルモンの一種であるDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑制することで脱毛症を改善すると考えられています。
・オキシトシン
東京大学臨床研究報告による話題のストレスケア成分

〇使用方法
1回4~5プッシュを1日2回、髪の薄い頭皮へ直接塗ってご使用ください。用法・用量を守ってご使用ください、多量・頻繁に使用しても効果は上がりません。継続した使用が大切です。

〇注意事項
本剤は外用としてのみご使用ください。
火の気のない涼しい場所に保管してください。(30℃以下)
直射日光の当たらない、子供の手の届かない場所に保管してください。
万が一、薬液を飲み込んでしまった場合は、速やかに医師の診察をお受けください。
眼に入らないようにしてください。万が一、眼に入ってしまった場合はすぐに多量の水で洗い流し、眼科医の診察をお受けください。
本剤は、髪・頭皮以外に使用しないでください。
妊娠中・授乳中の方は、本剤を使用しないでください。
18歳未満の方は、本剤を使用しないでください。
本剤や、含有成分にアレルギーのある方は、使用をお控えください。
頭皮に炎症やかゆみ、痛みが生じた場合、他の薬剤を使用している場合は、本剤を使用しないでください。
胸痛、頻脈、めまい、失神や、突然の体重増加、頭皮に炎症や赤みなどが生じた場合は、直ちに使用を止め、医師の診察をお受けください。

○以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤または本剤の成分によりアレルギー症状を起こしたことがある人
女性
未成年者(20歳未満)
壮年性脱毛症以外の脱毛症の人、あるいは原因のわからない脱毛症の人
脱毛が急激だったり、髪が斑状に抜けている方は病的脱毛の可能性がありますので速やかに医師の診断を受けてください

○副作用
赤み、かゆみ、刺激感などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

〇価格
5HP(ミノキシジル5%配合) 1本(60ml):8,800円(税込)
7HP(ミノキシジル7%配合) 1本(60ml):9,900円(税込)