ゼオスキンとビタミンA

ゼオスキンシステムでは、ビタミンAを取り入れて皮膚全体の若返りを目指します。

ビタミンAには次のような効果があります。

〇老化から肌を保護
 紫外線のダメージから肌を守り、コラーゲンの損傷をおさえます。
〇表皮細胞の成長を促進
 表皮の厚みが増し、ふっくらと健康的な肌へ導きます。
〇皮膚のターンオーバーの促進
 古くなった角質を排出し、皮膚の色調を整えます
〇皮脂分泌の抑制
 皮脂の分泌を抑え、ニキビやテカリを改善します。
〇繊維芽細胞を活性化
 コラーゲン、ヒアルロン酸の生成が促進され、ハリ・保湿力を向上し、しわを軽減します。
〇しっとりとした肌に
 表皮内でヒアルロン酸などの粘液性物質の分泌を高め、皮膚をみずみずしくします。



ビタミンAといっても、赤むけなどになりにくく、化粧品にも使用されているレチノールやレチニルエステルから、医薬品としても用いられるレチノイン酸(トレチノイン)もあります。前回お話しした、セラピューティックプログラムはこの医薬品であるトレチノインを使用することで、赤みなどのダウンタイムはありますが美しい健やかな肌に導きます。



もちろん、赤くむけたりのダウンタイムのない治療を希望される方には、お悩みに合わせて製品を組み合わせることでなるべくお出かけなどに支障のないプログラムを組むことができます。

ぜひ一度カウンセリングにご来院ください。予約の上でのご来院がスムーズです。


2020年11月17日