ブログ一覧

ゼオスキンとビタミンA

ゼオスキンシステムでは、ビタミンAを取り入れて皮膚全体の若返りを目指します。

ビタミンAには次のような効果があります。

〇老化から肌を保護
 紫外線のダメージから肌を守り、コラーゲンの損傷をおさえます。
〇表皮細胞の成長を促進
 表皮の厚みが増し、ふっくらと健康的な肌へ導きます。
〇皮膚のターンオーバーの促進
 古くなった角質を排出し、皮膚の色調を整えます
〇皮脂分泌の抑制
 皮脂の分泌を抑え、ニキビやテカリを改善します。
〇繊維芽細胞を活性化
 コラーゲン、ヒアルロン酸の生成が促進され、ハリ・保湿力を向上し、しわを軽減します。
〇しっとりとした肌に
 表皮内でヒアルロン酸などの粘液性物質の分泌を高め、皮膚をみずみずしくします。



ビタミンAといっても、赤むけなどになりにくく、化粧品にも使用されているレチノールやレチニルエステルから、医薬品としても用いられるレチノイン酸(トレチノイン)もあります。前回お話しした、セラピューティックプログラムはこの医薬品であるトレチノインを使用することで、赤みなどのダウンタイムはありますが美しい健やかな肌に導きます。



もちろん、赤くむけたりのダウンタイムのない治療を希望される方には、お悩みに合わせて製品を組み合わせることでなるべくお出かけなどに支障のないプログラムを組むことができます。

ぜひ一度カウンセリングにご来院ください。予約の上でのご来院がスムーズです。


2020年11月17日

ゼオスキン(オバジ)開始しました

当院でもゼオスキン(オバジ)の取り扱いを始めました。
医療機関のみで売っている、化粧品と医薬品を併用して
顔のしみ、こじわ、くすみを改善し皮膚全体の若返りを目指します。

とくにおすすめなのがセラピューティックプログラムと呼ばれる4~5か月の治療です。
ハイドロキノンと医薬品のトレチノインを併用することで
赤みや皮むけなどのダウンタイムはあるものの、つやのある美しい肌へと導きます。
特に今はマスクの季節ですので、皮むけや赤みが出ても隠しやすいので
この治療を行う絶好のチャンスです。

ぜひ一度ご相談ください。

次回からセラピューティックプログラムを詳しく説明したいと思います。

 

2020年11月04日

ライオン親子(ワイヤーアート)



ライオンの親子のワイヤーアートです。当院はいろんな年代の患者様がいらっしゃるので、子ライオンも一緒にいるのですが、HayUさんの作品でも珍しいものかとおもいます。
実物はとても迫力があります。

2020年10月28日

エステルーム

当院にエステルームが新設されました!

主に、ハイドラフェイシャルやマッサージピールなどの施術を行っています。
ベッドにはベッドウォーマーを完備して、冬の間もぽかぽか温かく施術中お過ごしいただけます。



また、2020年末までパックとデコルテマッサージのキャンペーンも行っています。

美容施術後に特別価格で成長因子パックとデコルテマッサージを施術いたします。

ぜひお問い合わせください。

 

2020年10月22日

キリン親子(ワイヤーアート)

本日のご紹介はキリンの親子です。まつ毛のパシパシした感じがとてもかわいらしいです。

 



このキリンのまつ毛のように、長いまつ毛に近づけるには、ルミガンがおすすめです。
これは、もともと緑内障の薬として開発されたものですが、副作用として使っている患者さんのまつ毛が増えることがわかり、美容に応用されたものです。
1日1回、2か月間しっかり外用していただくと効果を実感していただけると思います。

 

値段は税抜き価格で約1か月分、5,000円となっています。お試しいただきたい方はクリニックまでお問合せください。

2020年10月19日

HayUワイヤーアート

IMG_5891

開院依頼すっかり放置してしまっていたブログですが、少しずつ更新したいと思います。
当院では、Instagramで人気のアーティスト、HayUさんのワイヤーアートを展示しています。子供から高齢の方まで訪れるクリニックですので、動物も親子モチーフのものが多くなっています。現在は大人気過ぎて抽選販売でしか買えない状況ですが、ここまで大人気になる前にお願いして、数年待って作成していただきました。
また、青山にあるHPフランス(アッシュペーフランス)では定期的に抽選販売会を行っています。ぜひHayUさんのインスタグラムもチェックしてみてくださいね。

今日から定期的に当院のワイヤーアートを少しずつ紹介したいと思います。
本日のご紹介は象の親子です。小象が鼻を掲げているところがなんとも愛らしい作品です。
実物はクリニックの待合室にてご覧いただけます。

 

2020年10月15日

開院となりました

2018年2月5日 開院となりました。皆様のお役に立てるクリニックを目指して職員一同身を引き締めて頑張ってまいります。

2018年02月08日